ゲーム屋雑記

ゲームデザイン屋がメモ代わりに色んなものの感想をまとめる場所。

雑記_200629

FGOはキャラ強化。ライネスとホームズ。

ライネスはまあだいぶ弱かったんで納得だけどホームズか。

まあ始皇帝が割とアーツ型の攻防一体型のルーラーとして暴れてるからそことの差別化かな。

始皇帝が自分で殴る形なのに対してアーツデバフでサポートする形。

 

とはいえ、アーツPTは玉藻+アーツアタッカー+NP配れて受けられるキャラ(ほぼマーリンor孔明)で固定されてるから、入ってこれるかっていうと割と怪しいのでは。

ホームズが殴るならそれこそ始皇帝で良いじゃんってなりがちだし。

 

ライネスはライダーがNP50配れるので環境入りですね、おめでとうございます。

 

・ドッカンのキャラ考察は実際に来てからにするか。来るかと思ったけどDLしか来なかったし、解析もとに喋るのも宜しくなかろう。

 

ロマサガRSのブーツの試練何週かした感じ、SSジョーは想像以上にやれる子っぽい。

フランベソルベ(BP10ファスト熱冷全体B)打ってからスプラッシュ連打するモードと、フランベ~のBPを上げてマドルマジック(BP6熱冷単体A)連打するモードがどっちも強い。フランベ型は海の主の娘の豊穣の大波と合わせて冷弱点に先制25M出せるし、マドル型はリズの怒竜の咆哮を氷炎の絆で強化できるのが偉い。

うちの熱属性が弱いからミリアム当たりとの組み合わせが検証できてないけど、現時点でも95点はつくかなーという印象。スプラが冷単なのが若干熱パとの噛み合いを下げてるけど、まあそれは贅沢でしょ…

 

・ツイステ、マジどこでガチャ回すと幸せになれるのか分からんな…推しが来るまで待ってりゃいいのか?戦闘ありのイベントの難易度次第かな、今の育成イベはSSのLv80リドルが暴れてるだけでクリアできてるし、こんな感じの難易度なら待てるか。

 

▼明日やること

FGO半額になってるクエスト消化

 

・ドッカンは13号完成したんで秘宝集めてクウラ技10潜在100作る。多分明日には終わらないんで優先度上げて

 

・新イベ:ロマサガRS、ワーフリ

 

▼今日のロックブーケ

HP956→965