ゲーム屋雑記

ゲームデザイン屋がメモ代わりに色んなものの感想をまとめる場所。

ロマサガRS:最終皇帝女(特別な夏の一日)

■最終皇帝女(特別な夏の一日)

・スイカカット:BP4⇒3、威力E、斬単体間接攻撃+自分のHP小回復

・月閃:BP8⇒6、威力A、斬+陽単体近接攻撃

・エレガントビーチ:BP15⇒12、威力A、斬+陽間接全体攻撃

・アビリティ:皇軍守護、勇健強撃III、テンションアップV

 

これは…?一体何がしたいんだ…?

まあ多分アビ1+2で耐久面を増しつつ継承Vインパクト⇒スイカカットで本体が硬いアタッカーみたいな運用を意図してるんだと思うが、如何せんE攻撃のBP3ループはちょっと旧世代の遺物では。今時追加効果無しならBP2でC攻撃打てる世界だぞ。

そう考えると範囲処理用にエレガントビーチをフェス限に継承して使うのが実は一番マシな運用である可能性はある。半月でいいじゃんという気しかしないけど、陽弱点が大量湧きするWave2とかあればまああるかも。

 

書き始める前はロマサガRS特有の継承システムと、それに伴う既存キャラとの棲み分けの話とかを書こうと思ってたんだが、このキャラあまりにもダメすぎるから書けない。明日シルバーで書く。シルバーは良いキャラ。

 

後まあ手動ならずっとスイカ使って継承月光を必要な時に打つ運用ができるからそんなに悪くないかもね。このゲーム周回ゲーだから周回の価値が99%だが