ゲーム屋雑記

ゲームデザイン屋がメモ代わりに色んなものの感想をまとめる場所。

最初に書くべきだったこと

このブログでやることとか。

・触ったゲームの感想とかを置いておく。アウトプットしないと100%いろんなことが抜け落ちるのでそれを防ぐとか、会社とかでは否定的な話し辛いとか、会社辞めたらログ見れないじゃんとかあるので、それ対策。

・個人の時間でゲーム作ったりしてるので、開発中に詰まった事が解決したらメモを残したりするかもしれない。けどプランナーなんで、多分高度なエンジニアリングの話は出ない。しょうもないunityのエラーの潰し方とか、そういうのばっかりになりそう。

・毎日更新出来たらしたいけど、大体すぐ飽きるんで無理しない方向で。

 

後、今のカテゴリーについてもメモ。

・コンシューマーは書いてある通りコンシューマーゲームの話をする。

スマホアプリはなんか新しいアプリ触ったときとか、更新が来たときの話をする。

・キャラクター設計はゲームのキャラ設計の話を書く。触ってるゲームでキャラ追加が来たときにその設計意図とか多分こうなってるんじゃないかみたいな話をする。

 

ちなみに今触ってるアプリは

FGO

・ドッカンバトル

ロマサガRS

・ツイステ

アズールレーン

・ワーフリ

・Toon Blast(これはキャラとかないけど)

ディスガイア(あきてきた)

の8本。なんで、この辺のゲームのガチャ更新が来たら更新する。面白いキャラが来たら。

 

どっとはらい